FC2ブログ

2010-01

第83回キネマ旬報ベストテン第1位は「ディア・ドクター」

2009年公開の映画を対象とした第83回キネマ旬報ベストテンが12日発表され、日本映画の1位に「ディア・ドクター」(西川美和監督)が選ばれた。
西川監督が脚本賞、笑福亭鶴瓶が主演男優賞というから「ディア・ドクター」の圧勝ですね。
「ゆれる」もすごかったけど、こういう物語も作るのだ。

(1)ディア・ドクター(2)ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ(3)剣岳 点の記(4)愛のむきだし(5)沈まぬ太陽(6)空気人形(7)ウルトラミラクルラブストーリー(8)サマーウォーズ(9)誰も守ってくれない(10)風が強く吹いている

サマーウォーズは8位。
まあ、キネ旬は昔からアニメに厳しいからね。

dr.jpg

【DVD】ディア・ドクター (限定版)
発売日: 2010/01/08 定価 6,300円

『ゆれる』の西川美和監督最新作!笑福亭鶴瓶主演で描かれる極上の人間ドラマ!山あいの小さな村。唯一の医師として人々から慕われていたひとりの医師が失踪した。警察がやってきて捜査が始まるが、驚いたことに村人は、自分たちが唯一の医者として慕ってきたその男について、はっきりした素性を何一つ知らなかった。やがて経歴はおろか出身地さえ曖昧なその医師、伊野の不可解な行動が浮かびあがってくる。
特典情報
初回封入特典
1.『ディア・ドクター』特典ディスク
(予告編、メイキング映像を収録。メイキング映像は、スタッフに視点を置き、企画から撮影、完成、公開までを章立てして紹介していきます。映画「ディア・ドクター」が完成するまでに辿った軌跡が見えてくる内容となっています。)
2.西川美和監督書き下ろしノート(16P)
3.ライナーノート(6P)
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク