FC2ブログ

2009-08

熱き「官僚たちの夏」に流れるコブクロの「STAY」

TBSの日曜ドラマは「ぼくの妹」からガラリと変わって、城山三郎原作の「官僚たちの夏」。
政権交代も現実味を帯びるなかで、その大きなテーマは官僚国家からの離脱でもあるけど、戦後復興を命を懸けて担った官僚たちもいた…という物語ですね。
官僚に限らず、あの頃の時代は良し悪しはあっても本気で日本の未来を考えていたのだろうなあ。
城山三郎は経済小説の第一人者で夫人との回想録「そうか、もう君はいないのか.」もTBSでドラマ化されていましたね。
もう、城山三郎の目にかなうような政治家、経済人、官僚たちはいるのだろうか。
「官僚たちの夏」はモデルの通産官僚が岐阜出身の佐橋滋といわれていたこともあって、ずいぶん前に読んだけど、痛快でもあるけど、やはり評価は分かれるのだろう。
貫き通すというのはエネルギーもいるし、抵抗もハンパじゃないし、何が正しかったのかなんて時の流れの中では最後は信じるしかないからなあ。

いい場面でコブクロの「STAY」が流れてくるのだった。

P1_G5516455W.jpg

【CD】CALLING(初回限定盤)
コブクロ
発売日 2009年8月5日 税込価格 3,500円


日本テレビ系ドラマ「オー!マイ・ガール!!」主題歌の「時の足音」、
JAL×コブクロ コラボレーションソング「虹」、
「STAY」(TBS系ドラマ 日曜劇場「官僚たちの夏」主題歌)、
NISSAY CMソング「赤い糸」、
NISSAN Cube CMソング「ベテルギウス」、
テレビ東京系アニメ「クロスゲーム」オープニングテーマ「Summer rain」など、全13曲を収録予定。

初回限定盤は、「虹」、「STAY」のミュージック・ビデオ、未公開のロング・インタビュー、最新の秘蔵映像を収録予定のDVD付きです。



スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク