2009-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無趣味のすすめ (村上龍/著)

こういう生きにくい、迷いやすい時代になると人生論ような本が生まれ、ありがたい金言・箴言が聞こえてくるのだけど、ひねくれ屋の僕はつい斜に構えてしまう癖がありますね。
でも村上龍はテレ東「カンブリア宮殿」で、実際の経済人等の声も聞いているから、導き出される箴言は意外なほどオーソドックスです…
なんて思ってしまうのは年を取ってしまったのだろうか!?
まあそれでも、その通りなのかもしれないのだけど、そんなあたりまえ?のことがなかなか難しい。

32224681.jpg

無趣味のすすめ
村上龍/著税込価格 1,260円

大転換期を生きる人の必携・箴言集。
[目次]
無趣味のすすめ;少数派という原則;グローバリズムは思想ではない;「好き」という言葉の罠;仕事と人生のパートナーシップ;最高傑作と「作品群」;オーラの正体;夢と目標;情熱という罠;集中と緊張とリラックス〔ほか〕

真の達成感や充実感は、多大なコストとリスクと危機感を伴った作業の中にあり、常に失意や絶望と隣り合わせに存在している。つまり、それらはわたしたちの「仕事」の中にしかない。(本書「無趣味のすすめ」より)――雑誌「GOETHE(ゲーテ)」連載エッセイに書下ろし4編を加え、書籍化。

マンガ・アニメファンも生きにくい時代に時代となりました!?

(ぺ)岐阜店はe-honもご利用できます。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。