FC2ブログ

2008-10

ストライクウィッチーズはノーベル賞につながるか?

ノーベル化学賞を受賞した下村脩ボストン大学名誉教授は「日本の女の子は頑張っているが、男の子はちょっとよくない」と言っていますね。
秋田大学「ロケットガール養成口座を立ち上げた同大学ものづくり創造工学センター秋山演亮助教授も「先生がロケットを作っても生徒はワクワクしない。同じ大学生、高校生が打ち上げたと聞くと目の色が変わります」「ましてや女子高生であればもう理系は大騒ぎさ」と言っていました(後段はフィクション)。
まあ、科学の進歩はこういうところからも始まるのだろうけれど、今や男の子の動機付けを越えて科学の発展そのものも担ってしまうのかもしれない。
ぜひ理系男子には「ストライクウィッチーズ」でも見てがんばってもらいたいものです。

sutoraiku.jpg

【DVD】ストライクウィッチーズ 第2巻 (限定版)
発売日: 2008/10/24 定価 8,190円

ある日突然、人類の脅威として現れた地球外生命体ネウロイ。彼等に対抗するため救世主として現れたのが、自らの体に兵器を纏い、大空を華麗に舞う魔力を持った少女たち―ストライクウィッチーズ!大人気フィギュアシリーズ「メカ娘」を生み出した、鬼才・島田フミカネが描き出す、兵器美少女アニメの決定版!第3話と第4話を収録。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク