FC2ブログ

2008-10

ノーベル物理学賞受賞記念作品?「神様のパズル」

ノーベル物理学賞受賞に祝して緊急発売されるのが映画「神様のパズル」です(万有引力の法則くらい揺らぎないうそです)。
まあ、それでも新聞解説を読んでもさっぱりわからない方、これを見れば万全です。
なにしろ、少女が宇宙を作っちゃおうかという物語ですからね。

kaisamaazuru.jpg

おりしも欧州原子核研究機構CERN(セルン)に建設された世界最高エネルギー陽子・陽子衝突型加速器 LHC(Large Hadron Collider)によるアトラス実験が開始されたばかりですからね。
早々、ヘリウム漏れで稼動停止になったけど。
宇宙が誕生した「ビッグバン」直後の状態を再現することが期待されているというから、まさに映画「神様のパズル」なのだ。
ミニブラックホールの発生も予想されている。
宇宙を作ることが出来れば、もちろん、壊すことも出来る。
冗談ではなく、この計画には危惧する人もいるのだ。
この宇宙は少女の夢に過ぎないのか?

【DVD】神様のパズル
発売日: 2008/11/21 定価 4,935円

双子の弟が突然、海外旅行へ行ってしまった。残された基一は、弟とは正反対の学力・性格。そんな基一が弟の代わりにゼミに出席しなければならなくなった。代返だけしていればいいと易請け合いした基一だったが、ある日、不登校の女子学生・穂瑞をゼミに参加させるようにと教授から指令を受ける。それがきっかけで、基一は穂瑞と同じチームで、宇宙がつくれることを立証しなければならなくなるのだが…。

孤独な天才少女を演じるのは台本は全て覚えてくるという谷村美月。

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク