FC2ブログ

2008-07

荒木飛呂彦カバー版 川端康成『伊豆の踊子』

集英社文庫の「夏の一冊 ナツイチフェア2008」で名作のカバーを人気マンガ家が手がける特別企画が,6月下旬から全国の書店でフェアが開催されています。
注目のカバーは『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズで知られる荒木飛呂彦さんが川端康成の『伊豆の踊子』、『テガミバチ』の浅田弘幸さんが中原中也の詩集『汚れちまつた悲しみに……』、 『デスノート』の小畑健さんが芥川龍之介の『地獄変』と夏目漱石の『こころ』となっています。
これらのカバーは1年間限定発売らしく、また、7月19日発売のウルトラジャンプ8月号には、 特別付録に荒木さんの『伊豆の踊子』特大ポスターが付くというから見逃せません。
4-08-750001-2.jpg

(ペ)はコミック専門店だから残念ながら店頭にはありませんが(まあ、こういうものをおいてこそ(ペ)らしくもあるのだけど、「夏の一冊 ナツイチフェア2008」で特定の本だけとはいかないのだ)、いちばん売れているのはやはり荒木飛呂彦カバー版 川端康成『伊豆の踊子』。
見ての通り、インパクトあって目をひくものなあ。
浅田弘幸カバー 中原中也の詩集『汚れちまつた悲しみに……』も欲しいよ。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク