FC2ブログ

2008-07

富山県で図書館戦争、鹿男あおによし

昨日6月3日午後2時ごろ、富山県舟橋村の村立図書館に、特別天然記念物のニホンカモシカが迷い込み、本をけ散らすなどして暴れた。
県警上市署員や村職員ら10人がかりで約1時間にわたる大捕物劇のすえ、網などを持った村職員らが1階トイレに追い込み、麻酔の入った吹き矢で眠らせて捕獲。上市町内の山林に帰した(なにっ、事情聴取しなかったのか、奈良県警との合同捜査本部ということもあるぞ)
ニホンカモシカは体長約1メートル30の雄の成獣。図書館1階の正面入り口から自動ドアを通って侵入し(礼儀正しいじゃないか) 、隣にある絵本コーナーで(なぜここだったか分析が必要だ)、本棚に登ったり、窓ガラスをひっかいたり、本をけ散らしたりした(なぜ昇り、なぜひっかいたのか、なんの本だったのだ?)。館内にいた利用者ら約20人は、2階に避難する騒ぎになった。けが人はなかった(リチャードが紛れ込んでいたかもしれない、確認が必要だ)

tosyokann.jpg

【DVD】図書館戦争 第一巻 

発売日: 2008/08/06  定価 4,935円 通販はコチラ
sikaotoko.jpg

【DVD】鹿男あをによし DVD-BOX  
発売日: 2008/07/16  定価 23,940円 通販はコチラ

いずれもDVD発売直前、仕掛けなのかと思ったらほんとうのニュースだった。
コメントはジョークです、念のため。
それにしても村立図書館で午後2時で利用者が20名とは意外に多い?
書店との戦争か?
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク