FC2ブログ

2008-06

「赤毛のアン」原作出版100周年記念!初のDVD-BOX

日本はもちろん、世界中で親しまれている名作「赤毛のアン」が誕生して今年で100年。
100年を機にちょっとしたブームらしい。
翻訳文庫本の新装版は好調、物語の舞台であるカナダの記念ツアーも好評でDVDやミュージカルも人気らしいです。
フジ名作劇場で1979年に放送されたのがアニメ「赤毛のアン」。
原作の面白さはもちろん、アニメは若き高畑勲・宮崎駿コンビだったのだ。
名作にならないはずがない。
去年だったか、雑誌「日経WOMAN」に働く女性の自分史上最高のバイブル本は?
というアンケートがあって、上位2作品だったのが「赤毛のアン」と「竜馬がゆく」だった。
本とはなっているけど、アニメや大河ドラマがきっかけとなっている人も多いのではないかなあ。
少女時代に「赤毛のアン」で男気をもらった女性達が、実社会に出てからは「竜馬がゆく」を読み、自らを鼓舞する構造らしい?
たしかにアムロよりアンのほうが男気に勝る?
akagenoann.jpg

さて「赤毛のアン」原作出版100周年記念!初のDVD-BOXがお手頃価格で登場!!
つらい格差社会、アンに男気をもらいましょう。

赤毛のアン DVDメモリアルボックス (期間限定)
発売日: 2008/08/22  定価 27,300円 

喜びの白い道、きらめきの湖、恋人達の小径、雪の女王様、そしてグリーン・ゲイブルズ…。アンと一緒に過ごした、あの空想の世界を、もう一度、旅してみませんか?全50話を収録。通常音声に加えてBGM、SEのみの副音声も別に収録。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク