2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傑作「劇場版 エースをねらえ!」も ブルーレイディスク化

週刊マーガレットに連載され、アニメ化もされたマンガ、アニメともに傑作になりえた稀有な作品である「エースをねらえ!」の劇場版がBlu-ray Discで登場です。
『エースをねらえ」がテニスブームを作り、日本テニス界だけではなく、女子スポーツ全般のレベルアップに繋がったのは間違いなく、また当時のマンガでは珍しく魔球に頼ることなく、堂々たる女子テニスを描いたのだった。
もちろん、お蝶夫人、緑川蘭子、藤堂など強烈なキャラも挙げればきりがないけど、やはりヒロイン岡ひろみとコーチ宗方仁、この二人の愛の物語だろうか。
宗方コーチは「この一球は無二の一球なり」と言っていましたね。
だからこそ、この一球をこの一日を大切にしなければならないと。
しかしながら人は一瞬を輝かせても、毎日を輝くような日々を送るのは困難なのだ。
e-suwonerae.jpg

【DVD】劇場版 エースをねらえ! (ブルーレイディスク)
発売日: 2008/09/26  定価 8,190円

テニスの名門校・西高に通う岡ひろみは、お蝶夫人と呼ばれる竜崎麗香の華麗なプレーに憧れてテニス部に入部した、ごく普通の女子高生。平凡な日々を送っていたひろみは、ある日新任コーチの宗方仁に関東地区予選の選手に抜擢される。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。