2017-05



斉藤由貴

ちょっと前だけど「徹子の部屋」のゲストは斉藤由貴。
ドラマでは今もよく見かけるけど、バラエティではまず見ませんからね。
かつてのスーパーアイドルもすっかりよき家庭人でもありました。

papermoon_gp110713001.jpg

マンガ好きだったり、筒井康隆の文庫本解説を書いたり、サブカル系アイドルの先駆でもありました。
クドカンの「ごめんね青春!」あたりがまさにその感じでしょうか。



テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

昭和名作シネマ上映館岐阜ロイヤル劇場 春の上映予定

昭和名作シネマ上映館岐阜ロイヤル劇場から春の上映予定のチラシが届きました。

royal1502-3.jpg

「子連れ狼」などの時代劇、「喜劇競馬必勝法」などの喜劇、「二十四の瞳」などの名作、「ザ・スパイダースのゴーゴー向う見ず大作戦』などのアイドル喜劇?などもりだくさん。
なかでも「二十四の瞳」「喜びも悲しみも幾年月」は松竹120周年記念特集の第一弾とあるので続くらしいです。
ともに繰り返し映画でもドラマでもリメイクもされる名作ですからね。

リクエストなどもあるのだろうか。
おバカな歌謡ミュージカル映画特集でもやらないかなあ。
『鴛鴦歌合戦』『歌ふ狸御殿』『君も出世ができる』とまでとは言わないけど、『ひばり・チエミ・いづみ 三人よれば』とか『ハイハイ3人娘』(中尾ミエ・伊東ゆかり・園まり)とかね。
松竹にも3人娘?はあって水谷良重・倍賞千恵子・鰐淵晴子の『踊りたい夜』。
倍賞千恵子嬢はいいけれど、あとの二人はおっかない。

36321146.jpg

こちらは田中裕子版の「二十四の瞳」。
加藤剛・大原麗子版の「喜びも悲しみも幾年月」もありますよ。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

連続テレビ小説 マッサン 完全版

北海道編も好調な連続テレビ小説「 マッサン」です。
朝ドラ初となる海外からのヒロインを起用して、初回視聴率28.1%を記録した「マッサン」の完全版DVD-BOX・ブルーレイBOXが2月27日発売ですよ。
本編では泉ピン子さん演じる早苗は亡くなっていますが、また早苗とエリーのやり取りが見れます。
今振り返ると、別の側面も分かっている分、物語により深みが生まれ面白さも倍増。になるかも。

【BD】連続テレビ小説 マッサン 完全版 ブルーレイBOX1
【DVD】連続テレビ小説 マッサン 完全版 DVD-BOX1
2015/2/27発売   各12,312円

NSDX-20467.jpg

ウイスキー造りに情熱を燃やした日本人男性と、愛する人の夢をかなえるために見知らぬ国「日本」でその生涯を過ごしたスコットランド人女性。
まだ国際結婚が珍しかった時代に夫婦となった二人の笑いと涙、そして愛がいっぱい詰まった冒険物語。

【出演】
玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス
相武紗季、濱田マリ、早見あかり、西田尚美、前田 吟、西川きよし、泉ピン子、堤 真一 ほか

テーマ:マッサン NHK朝の連続テレビドラマ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ファーストクラス(season2 DVD-BOX)

私含めて、全員悪女。
沢尻エリカ主演作「ファーストクラス」が帰ってきた!

木村佳乃、倉科カナ、シシド・カフカ、更に余貴美子、ともさかりえ、夏木マリなど超豪華女優陣が集結して、
何かが起こらないはずがない。
女の世界をたっぷりと堪能してください!!
昭和だったら花登筺の「ぬかるみの女」ですかね。
木村佳乃が超クールでかっこいい。

【DVD】ファーストクラス(season2 DVD-BOX)
2015/2/18発売  20,520円
PCBC-61736.jpg

恐怖度倍増の女たちが繰り広げる華とトゲの悪女総当り戦!!
今作も“マウンティング”は勿論のこと“破壊力抜群のモンスター女子”“絶対零度のアイスドール女子”“新たな女帝”など恐怖度倍増の女たちが登場!!新生・沢尻が新たな“モンスター”たちと戦いを繰り広げる!!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

待望のハート&スター カラーチェンジコンサートライト 先行販売開始!

ターンオンの17色カラーチェンジタイプのコンサートペンライト、MIX PENLa-PROシリーズに待望のハート形、星形のヘッドタイプが登場!先行販売が開始されました。

通常のスティックタイプと異なり、複雑な形状となるヘッド部分の均質な発光、発色のために数多くの工夫が凝らされているとのこと。また、基本的な回路部分は信頼性の高いMIX PENLa-PROシリーズのものですので安心です。

ハート、スター共に、輝くキラキラタイプと発色の美しいホワイトタイプが各¥1,990(税抜)で発売となります。

86303485.jpg

ミックス・ペンラ-PRO ハートキラキラ

86303994.jpg

ミックス・ペンラ-PRO ハートホワイト

86304479.jpg

ミックス・ペンラ-PRO スターキラキラ

86304366.jpg

ミックス・ペンラ-PRO スターホワイト

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

火曜ドラマ「まっしろ」主題歌

TBS系火曜ドラマ「まっしろ」主題歌です。
「fighting–Ø-girls」(ファイティングファイガールズ)が2015年1月28日に発売。

主演の堀北真希さんは、梅ちゃん先生では女医を演じてましたが
今度は玉の輿を狙いセレブ御用達の病院に転職した看護師役に。

papermoon_srcl-8760.jpg

昨年「昼顔」をヒットさせた脚本家・井上由美子氏のオリジナル新作ですので、
今度はどんな女の顔が見れるのか楽しみですね。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

「HERO」 映画化決定!! TVドラマBOXも発売

「HERO」 映画化決定!!
新テレビシリーズも好評だった「HERO」が8年ぶりに映画化も決定です。7月18日に公開。
ニューヒロインとなった北川景子さんをはじめ、初代ヒロインの松たか子さん、キムタク演じる久利生さん検事と対立する役で佐藤浩市さんも参戦する。
今回のテーマは“治外法権の壁”。久利生が再びスクリーンで大暴れしてくれそうです。
新旧ヒロインも見所のひとつですよね。
最近は大物独身俳優の結婚報道で女性たちが悲鳴!らしいですが、北川景子さんにも交際報道が。
事実なら男たちにも野太い悲鳴が上がるのか!?
松たか子さんにはおめでたいニュースが届きましたね。

PCXC000060058j.jpg

映画を見る前に、まずはTV版で復習を。
いよいよ新春、2015/1/14発売です。
はやりのヤンキー論の的確なエピソードも登場します。

【DVD】HERO DVD-BOX(2014年7月放送) 24,624円
【BD】HERO Blu-ray BOX(2014年7月放送) (Blu-ray Disc)  30,456円

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

「テンカウント・1」ドラマCD  予約受付

絶好調な「クロネコ彼氏」シリーズの新書館より12月発売BLドラマCDの案内です。ご予約受付中!!

【CD】「テンカウント・1」ドラマCD /宝井理人【初回特典付】
2014年12月18日発売  3,240円
初回特典:描き下ろしプチコミックス
*初回特典はなくなり次第終了となります。
商品画像はイメージ画像となります

swcd-079.jpg

この世にあるものは、すべて汚い。
無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、センシティブな恋のセラピー。

<新書館>ドラマCDはコチラ

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

ファーストクラス 沢尻エリカ

沢尻エリカさん主演のドラマ『ファーストクラス』。
前作終了からわずか4カ月での続編放送で、放送時間も土曜午後11時台から水曜午後10時に“昇格”と前シリーズの人気の高さ、期待が伺えますね。
同時間には無敵!綾瀬はるか「きょうは会社休みます。」でこちらは恋愛経験ゼロの‘こじらせ女子’。
それにしてもなんでぶつけたのかなあ。
そして敵は横ばかりではなく少し先にもいる。こちらも人気シリーズの「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」。
もうすでに、女の戦いが始まっている・・・そういう意味なのか『ファーストクラス』。

PCBC000061728j.jpg

【DVD】ファースト・クラス
2014/11/28発売  20,520円

私以外、全員悪女。
女同士の果てしなき泥沼の闘いを、ショッキングポップに描く衝撃作!!

沢尻エリカ8年ぶりの地上波連ドラ主演!!
ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で日々地味に
ボタンや生地を売っていた主人公、吉成ちなみを演じるのは、実に地上波連ドラ8年振りの主演となる沢尻エリカ!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

アイマスイベントのペンライト

アイマスのイベントも間近になり、「ボタン電池式」のペンライトの注文が増えています。
ミックス・ペンラ-PRO」シリーズ・キングブレード iLite(アイライト)シリーズなどが人気商品となります。

ご注文受付中!!もちろん、通販・店頭ともに取り扱いしています。

kirakiram2.jpg

■公演名:「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」
■開催日時:2014年11月30日(日) 
■開催場所:国立代々木競技場 第一体育館

■出演者:
大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、
青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、上坂すみれ(アナスタシア役)、
桜咲千依(白坂小梅役)、大空直美(緒方智絵里役)、金子有希(高森藍子役)、
鈴木絵理(堀裕子役)、高森奈津美(前川みく役)、立花理香(小早川紗枝役)、
東山奈央(川島瑞樹役)、渕上舞(北条加蓮役)、牧野由依(佐久間まゆ役)、
松井恵理子(神谷奈緒役)、松嵜麗(諸星きらり役)、松田颯水(星輝子役)、
三宅麻理恵(安部菜々役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

