2017-09



ひな祭り デート〜恋とはどんなものかしら〜

ひな祭りですよ。女の子の最大関心事ともなるのはやはり恋。
視点を変えればこんな恋もあるというのが「デート〜恋とはどんなものかしら〜」です。
理系女子と文系高等遊民(ようするに引きこもり系ニート)の組み合わせなのだけど、対極であればあるほど実は近しいというのは新左翼と新右翼の近似性でも、あるいは物理学のひも理論でも証明されるところ!?
しかし、理系女子を差別的というのは元TBSアナウンサーの女子アナ差別語説にも通じます。
たしかに男に対しては男子アナという呼称はなく、男性アナウンサーで、あえて女子というのは女性を一見喜ばせるような巧妙な響きもあり、吉川さんほどの人でなければあまり異論を唱える人もいないでしょう。
実際、ひな祭りもジェンダーフリーの立場から異論が出たこともあったけど、あっという間に消滅。

ha-donattu.jpg

小保方さんについても本人も周りも、リケジョなるイメージを利用した感はありますものね。
「デート〜恋とはどんなものかしら〜」のヒロインが初めてリケジョなる言葉の妄想を明確にしてくれたのだ。
しかし、対する高等遊民もすごい。新しい寄生先を見つけるとは。
まさにパトロンに寄生してきた芸術家の系譜。高等遊民を名乗るだけはある。
単なるひもなのか、後世に名を残すようなモーツアルトのような天才なのかとも思ったけど、ただひたすらの高等遊民らしい。寄生に生きるには寄生元をつぶしてはならず、ともに生きるのだと。
さすがに理系女子にとっても自然科学の法則においても王道とはいえず、その主張は退けられた。だが、しかし。

アンドリュー・パーカー「眼の誕生」では、眼を持つ三葉虫(カンブリア紀)の出現が始まりとなって、それによって食物をただ待ち受けるのではなく、能動的に獲物を捕らえることが可能となり、食うもの、食われるものの緊張関係が生まれ、身を守るための硬い外皮の発達を促し、種間の軍拡競争の火蓋が切られ急激な生物の多様化を招いた…とあったけど、理系女子・高等遊民によるホモサピエンス間の劇的な競争の火蓋が切られたのだ。

こちらもリケジョミステリーの傑作。
「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」
連続爆破テロ、密室殺人、企業脅迫事件など数々の難事件を、
天才で変人のリケジョ女子大生くるみが数学を駆使して解決していく、数学ミステリー!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

クロネコ彼氏の愛し方 ドラマCD

人気シリーズ「クロネコ彼氏」ドラマCD、第四弾
「クロネコ彼氏の愛し方」ドラマCDの発売が間近となりました。

【CD】「クロネコ彼氏の愛し方」ドラマCD/ 左京亜也【初回特典付】
2015年2月27日発売  3,240円
初回特典は描き下ろしプチコミックス
*初回特典はなくなり次第終了となります。

SWCD080.jpg

愛してる、んだよ、真悟のこと。他はなんにもいらない。

大人気、王子様系俳優×野良猫系男子の濃厚ラブ 第四弾

<クロネコ彼氏>シリーズはコチラから

<新書館>ドラマCDはコチラ

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「花鳥風月・1」ドラマCD/志水ゆき【初回封入特典付】

<新書館>ドラマCDはロングセラーが多いですがこちらの「花鳥風月」もそうですね。
「花鳥風月」とは美しい自然を愛でたり、その風景を詠んだりすることで、
世阿弥の『風姿花伝』に「上職の品々、花鳥風月の事態、いかにもいかにも細かに似すべし」とあって、
優雅な人々の優雅な遊びというところでしょうか。
お正月もそんな風雅な遊びにいよいよ勤しんだのありましょうが、こちらはすこし妄想的に。
秘すれば花、秘すればこそ花ですからね。

img82992124.jpg

【CD】「花鳥風月・1」ドラマCD/志水ゆき【初回封入特典付】3,240円
初回封入特典:キャストトークCD
*初回特典はなくなり次第終了となります。
好評発売中!!まだ今でしたら「初回封入特典付」

俺が君を、一人にしないから。
山間の町の恋物語、百戦錬磨の医師・一見先生×恋に臆病な青年・糸くん篇

「是-ZE-」ドラマCDシリーズ/志水ゆきも好評発売中!!

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

天高く、BLの秋 「クロネコ彼氏の啼かせ方」

10月31日発売「クロネコ彼氏の啼かせ方」ドラマCD が発売直前となりました。
またドラマCD第3弾の発売前に、第1弾・第2弾の注文も合わせて急増中です。
天高く、BLの秋なのだろうか。

第2弾「クロネコ彼氏の甘え方」ドラマCDもまだ今でしたらコチラも初回特典付となります。
(初回特典はなくなり次第終了となります。)

【CD】「クロネコ彼氏の啼かせ方」ドラマCD /左京亜也【初回封入特典付】
2014年10月31日発売  2,700円
初回封入特典:描き下ろし封入ペーパー

SWCD77.jpg

それにしても啼くという漢字がいやらしいですね。
ふつうは「泣く」という字を使うところを「啼く」ですからね。
日本語の表意文字の良さが存分に表れているかと。文字を見るだけでちょっと妄想が…。
まだ「哭く」という字もありますからね、「哭かせ方」というのもあるかもしれないぞ。
いやいや日本語の奥は深く、よくも悪くも魔法性の高い言葉。。

一生死ぬまでずっと、僕に束縛されればいい。
大人気、王子様系俳優×野良猫系男子の濃厚ラブ第三弾

クロネコ彼氏の愛の行方は……!?

「クロネコ彼氏」ドラマCDシリーズはコチラから

<新書館>ドラマCDはコチラ

テーマ:アニメ情報 - ジャンル:アニメ・コミック

I LOVE PET!! vol.8 ビーグル レン

声に恋する乙女に向けた乙女系レーベル<fortissimo>より、
貴女とかわいいペットとのドキドキわくわくのペットライフが堪能できる「I LOVE PET!!」シリーズ第8弾!
今作はビーグルのレン(CV:福山潤)が登場!

【CD】I LOVE PET!! vol.8 ビーグル レン
2013/8/28発売 2,100円

FF-21.jpg

【CD】I LOVE PET!!シリーズはこちらから

上野 優華/君といた空

キングレコード創業80周年記念で開催された
“Dream Vocal Audition"でファイナリスト最年少の14歳で注目される中、
グランプリであるDREAM VOCALIST Loved by ヤングマガジン賞を受賞!

ueno_jpg_200px.png

映画「トレイの花子さん 新劇場版」で映画主演&主題歌決定!

”やっと出遭えた同級生”上野 優華 注目の15歳遂にデビューです

2013/7/24 (極上盤)と(豪華盤)の2形態で発売です。

麿赤兒ファンも必見!超専門ポーズ集カタログ

先週のタモリ倶楽部「漫画家のタマゴ必見!? 超専門ポーズ集カタログ」。

ということで、話を伺うのは渡辺祐、大澤敏朗(創美社 編集者)、門倉一枝(マール社 編集者)、三嶋康二郎(誠文堂新光社 編集者)、熊谷文明(新書館 編集者)。
しかし「ハイパーアングルポーズ集SP 怪人」の購入者って漫画家のタマゴだけでなく、麿赤兒ファンなのね。
でもさすがに麿赤兒、三つ子の魂百までというか。

img73629485.jpg

【BOOK】ハイパーアングルポーズ集SP 怪人
発売日:2011/08 価格 2,415円 (税込)

日常見ることのできないアングルにこだわった「ハイパーアングルポーズ集」シリーズ特別編、俳優麿赤兒演じる「怪人」のポーズ集。

Seventeen's Dreams/紗綾 写真集

小学生からグラビアアイドルデビューしたという逸材です。
かつて、紗綾のあどけない笑顔が中国の反日運動騒ぎを鎮めたという伝説もあって、いや、「大魔神」に願いを届けた少女の涙といい、神も人も「少女」には弱いのだった。

papermoon_bk11030119.jpg

【BOOK】Seventeen's Dreams/紗綾 写真集
発売日:2011/03 販売価格:2,100円(税込)

初めてづくしの撮り下ろし。
ド迫力水着写真集。
紗綾が初めて訪れるニュージーランドにて水着撮影を敢行。



等身大フィギュア冬のボーナスセール開催中!

いまは「そいねぶくろ」は売ってないんですけどね。
クリスマスも目前に控えて、クリスマス寒波も予想されていますね。
画像のごとくあったかいシュラフやお布団にもぐりこみたい。

nbk01.jpg

さてさて、冷え込んだ季節にも、懐にも暖かいプレゼントを。
冬の等身大フィギュアボーナスセールだよ。
今回はなんと等身大フィギュアボーナスセール対象商品がポイント15倍。
この機会をお見逃しなく。

tdyahoo101104.jpg

等身大フィギュアはこちらまで


絶対領域写真集(仮) 撮影 青山裕企

こちらは「絶対領域写真集」からの画像でありません。
(ぺ)の元アルバイト嬢の絶対領域ですな。
ミニスカートとニーソの素肌の露出した太ももの部分を絶対領域というらしいけど、なかなか見事な言語感覚ですね。
ぼくは領域というと半村良の「不可触領域」を思い出してしまうのだけど、これは異次元空間というか人外魔境というか、まあ3次元の外、人の外のことになりますからね。
まあ、いずれにしてもすこしどきどきしてしまうでしょう?

ryouiki.jpg

カメラマンが辿り着いた究極の聖域などと聞くと、戦場カメラマンのような危険な場所のようにも思うけど、たしかに危険だ。

【BOOK】絶対領域写真集(仮)
発売日:2011/01/26(水)予定 販売価格:2,100円(税込)

「スクールガール・コンプレックス」「思春期」と、今最も注目を集めているカメラマン・青山裕企氏が次に撮り下ろすのは、究極のフェチ写真集!
本書は「絶対領域」と呼ばれる、女性のスカートとニーソックスの隙間の太ももの露出した部分が主役の写真集になります。
画像検索で何でも見られてしまう昨今ですが、本書で大切にしたいのは「チラ見え」が醸し出すフェティッシュな「エロス」。
日常のほんの一瞬、女性が無防備になった瞬間を一緒に“盗み見”できる写真集です。
さぁ、ここでしか見ることのできない太ももを、思う存分堪能しましょう!

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

