2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 3(おまけ付)

誰もが納得の感動の大団円を迎えた「あまちゃん 完全版」の最終巻。
最終巻は避けて通れない東日本大震災があり、それでもなお明るく続く未来への希望が描かれます。
アキちゃん、ユイちゃんが通り抜けたトンネルの向こうがまばゆいほどだったように。
あとはアキちゃん、ユイちゃんに恥じぬように大人、政治ががんばらないとね。

img80207983.jpg

【BD】あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 3(Blu-ray Disc)(おまけ付)
2014/01/10発売 価格 22,575円 (税込)
ペーパームーンのおまけとして、薬師丸ひろ子、原田知世他アイドルちらしセット付

母・春子に連れられ北三陸を初めて訪れたアキは、現役で海女を続ける祖母・夏と出会い「海女さん」になることを決意。海女修行を続けるうちに「地元アイドル」となったアキは、47都道府県のご当地アイドルを集めたアイドルグループ「GMT47」のメンバーにスカウトされ上京するが…。宮藤官九郎作、能年玲奈主演で贈るNHK連続テレビ小説の青春物語。第17~26週(最終)を収録したBlu-ray BOX第3弾。

img80192616.jpg

しかし、最後の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の「潮騒のメモリー」は圧巻。
思わず滂沱の涙。
今回の映画チラシのおまけは「wの悲劇/天国にいちばん近い島」「「愛・旅立ち」「Song for U.S.A/プルシアンブルーの肖像」です。
もちろん、みんな誰だかわかりますよね。
薬師丸ひろ子は「wの悲劇」でも「Woman」という名曲を美しい歌声で歌い上げた。
スポンサーサイト

「神童」見てきました

映画「神童」を見てきました。「のだめ」効果によるクラシックブームもあるし、原作も読んでいるし、成海璃子、松山ケンイチのキャスティングにも期待も高まります。

全文を表示 »

世界名作劇場

世界名作劇場が10年ぶりに復活しています。記念すべき新作は「レ・ミゼラブル 少女コゼット」です。
日本人がもし世界の児童文学に詳しいというなら、それは世界名作劇場の果たした役割は大きなものがあります。

全文を表示 »

「セーラー服と機関銃」の意外な真実

少し前ですが、久しぶりに大抗争にも発展しそうな暴力団による銃撃事件が発生しました。
「たかじんのそこまで言って委員会」でもこの抗争事件の深層に迫っていましたが…。

全文を表示 »

60億ですか・・・。星飛雄馬の価値は・・・?

西武の松坂大輔投手にレッドソックスから511万ドル(約60億)の提示額で独占交渉権を獲得。
すごいですね。彼の「球団への今までの恩返し」とのコメントもイカしてます。
さて、「ドカベン」の山田太郎しかり、「巨人の星」の星飛雄馬がメジャー入りをしたと仮定。契約金はいかほどか・・・。

全文を表示 »

世界名作アニメの幸福

80年代、土・日曜日の夕方からは至福の時間でした。
テレビ番組を純粋に真直ぐに観ていた時代。
ケイタイもゲームもなかったけど、大切な事をテレビ番組から学んだ気がする。
ボクが出会った番組「世界名作劇場」。その中でも忘れられない一作がある。
ルーシー・M・モンゴメリー作「赤毛のアン」。061106.jpg

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。